店長日記

2012年10月11日
【まぐろのレシピ】

昨日はまぐろ食べましたか〜?
私は、お刺身でいただきました(*^−^*)
あと、鯛の昆布〆ももらったので、大満足でした☆

さて、まぐろってお刺身で食べる以外のレシピって思いつかないのですが、
今日は、びんちょうまぐろを使ったレシピをご紹介いたします♪

『びんちょう鮪の生春巻き』


びんちょう鮪…300g
サニーレタス…2〜3枚
ベビーリーフ…少々
ライスペーパー…10〜12枚
●特製ドレッシング
・玉ねぎ…1/2個
酢…250cc
マヨネーズ…250cc
サラダ油…250cc


@玉ねぎ⇒マヨ⇒酢⇒油の順でミキサーにかけ、特製ドレッシングを作ります。
Aびんちょう鮪は水気をふき取って一口大に切り、
サニーレタスは食べやすい大きさにちぎり、ドレッシングで混ぜ合わせておく。
B水で湿らせたライスペーパーをひろげ、Aを巻き、できあがり。

一工夫したいなっと思った時、作りたくなるレシピですね〜
是非、お試しください♪


次の日記
前の日記

ショッピングカート
HOMEに戻る


Powered by おちゃのこネット